Top
1228~30 INトーキョー(素直にコミケと言え)
今年最後の更新ですな。皆様良いお年を&来年も良い年でありますように。

夏コミは諸事情により参加出来なかったので、久方ぶりの上京でした。
以下大変に長いので追記の方に~。






●28日
朝イチの高速バスで行ったため、朝5時に家を出る羽目に;
行きの高速バス内では、カタログチェックをしている人が・・・。前日から既にコミケは始まっています(まぁよくある光景ですけどね)
到着後、行って見たいところがあったので行って見ました。それはー
ねこたま キャッツリビン
東京に行ってまで猫か!とかつっこまないで下さい。自分で既につっこんでます。
行ってみて思ったのが、こういう商売はわんこの方がいいんじゃないかしら?ってこと。
猫は気が向かないとお客さんの相手してくれないですからねー。なでさせてはくれますが、だっこまではなかなかね。中にはだっこもさせてくれる優しい猫もいましたが。
まぁでも子供は大満足だったようなのでよかったよかった。
私は、「ああやっぱり雑種だろーが自分ちの猫が一番可愛いわ!!!」と心の中で叫んでおりました。(愛想まいてくれるのはやっぱ一緒に暮らしてるからだしね)

長時間のバス疲れ+お台場でもう満足してしまい、ミレナリオは結局やめ。

●29日
コミケ1日目。28日夜から29日にかけて原稿で必死してました・・・。何とか形になったものを出せてよかったです。
a0048237_21532156.jpg
新刊表紙の一部。夏に欠席だったせいか、思ったより早く完売。もっと刷ってもよかったんだけど、表紙が自宅印刷だったから増刷できず;;
来年春にFSSの最新コミックスが出るらしいので、今度の夏こそまともに本を出したいです。

そしてこの日、うちのスペースはTAGHプチオフ会状態になっていました。

 ・宮司さん
→朝イチで来てくれた&本買ってくれてありがとうです~。この際なのでFSSのコミックスも読んでみて!( ̄ー ̄)

 ・井上さん
→遠方からお疲れ様でした!お土産頂いた上にお使いまで頼んでしまってすみませんでした;;こういう遠方同士で会えるのがコミケの醍醐味ですね~。

 ・ファビオさん
→コミケ初体験だったのですね。このままこの世界に染まってくだs(ゲファ)愛知同士ってことでまた名古屋オフを企画するしかないかしら!

 ・iwashiさん
→昔うちの本を買って下さったとか何とかΣ(´Д`)ヒィィ うちは子供がこんだけでかくなってもまだこの世界でやってけてますのでiwashiさんも楽しんでいきましょいー。

 ・かもこさん
→いきなり売り子代理頼んでしまってすみませんでしたorz新作無事出来たみたいでよかったデス!

 ・まりもさん
→まさか会えるとは!思わず子供と三者面談したやつがここに。今年ほんまにお世話になりました。いろいろ気を揉ませてしまって申し訳ないです。

 ・トラップさん
→時間ギリで来たのであんまりしゃべれなかったね、残念。うちの本を楽しんでくれたようでヨカッタ。逆毛触りたかったわ。

 ・アニさん
→今回来るにあたって周りに声をかけてくれたみたいで、たくさん人が集まってて嬉しかったですよ。とりあえず酒を飲ませたらどうなるか見たいと思いました。喋りオモロスギ。

皆わざわざ来てくれてありがとうでした。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。スペースNoをみんなに叫んでいた甲斐があったというものよ!(コラ)スペースで立ち話しか出来なかったのが残念。今度オフ会があったら今度こそ参加してみんなとゆっくり話したいです。

で、TAGHメンバとお別れしたあと、今度はFSS(ガルムのG)メンバが集合。

 ・愛車さん
→TAGHメンバいるときに声をかけてくれてよかったのに~;カエデ君元気ですなぁ、いい子だ。仕事忙しいのにわざわざ来てくれてありがとね。今度は早めに日程調整します。

 ・るんるん
→毎度飲み会企画してもろうて申し訳ない。元気にやってるようで何より。今度の夏もまた飲みましょー。

 ・らき
→コスプレがみれんで残念だったわぁ( ̄ー ̄)夏楽しみにしてるよ~。らきの飲みッぷりはいつみても惚れ惚れですわん。柚子入り焼酎は今度家でもやってみる!

 ・じゃこ
→とりあえずあと1時間早く会場に来れるといいと思いました(´ω`)殆ど寝てなくて頭ぼーっとしてたもんで色々世話かけましたすまんかったorzまたTYRにも顔だしてくだされ。

戦利品&カタログ2日目チェック&モーニング(だって最新号が出てたからー!)を読んで29日終了。

●30日
チェックアウト時間までゆっくりしてから出発。
早い時間からビッグサイトに行こうかと思っていたが、ゆりかもめの乗車客がまだ多かったので、先に別の目的を果たしに行く事に。
今回の目的は、でかい靴を売っている店を見に行く事!
いや自分のじゃなくて(自分の足もでかいですけどね;)ぼすやんのです・・・ぼすやんの足サイズ、30cmなんですよ。なかなか売ってないです。
目的のお店には30cm以上ってのがゴロゴロしていてうっはうはでした。普通に店頭に欲しいものが置いてあるってすばらしい!!
ちなみにその行ってみたお店はこちら
名古屋方面にはでかい靴専門店ってないのかねぇ・・・あるような話を聞いた事あるんだが。

目的は無事果たしたので、改めて会場に向かいました。この時点で12時を回っていたんですが、それでも最初に行った東1~3方面、出入り口は人がぎっしりorz
以前11時ごろに来た時、ビッグサイトに入るときに人が多すぎてつぶされそうになり、たまらずリターンしたことがあるので、少しはマシになって・・・るんだと思う多分・・・。
で、Cさんが売り子をしているスペースに行ったのですが、スペース場所からいってこれは多分列が出来てるな、と思ったら予想通りでした。時間があれば売り子手伝いをしたんですが;Cさんに新刊を渡してささっと退場。列の邪魔したらいかんしね。Cさん今回は残念でしたが今度会ったときは!ゆっくりと~~(つД`) 秋枝さんにもよろしくです。

それから創作少女をちょろっと見学。売っていたネコミミを娘につけたり(ほらお祭りだからね、お面みたいなもんですよ)ビーズアクセを買ったり。猫本もちゃんと手に入れてきました。
iwashiさんのスペースにもおじゃましたんですが、ご本人はお留守でした。お留守番をしていたのはもしかしておいたんさんだったのかな?

その後、西のROスペースへ。本を買う目的もあったのですが、一番の目的は、TAGHのポタコをやって下さっているカティアさんにお会いすること。
ご本人がスペースにいらっしゃったので無事挨拶も出来ました。お会い出来てよかった!
その後kiriさんともお会い出来て、三人でGvのことをいろいろと喋ってました。短い時間でしたけど楽しかったですよー。

そんなこんなで28日~30日終了。
やっぱり3日あると気持ちに余裕があっていいですね。
今後のコミケ参加をどうしようかと考えていたのですが、想いがこもった同人誌を読んだり、同人誌をきっかけに知り合った人や仲良くなった人と会えるという楽しさはやっぱりいいものなので、来年夏も申込をしようと思いました。
高校の時の友人と、地元で会わずここで会ったりするしねぇ(´ω`;)

こういう楽しさが忘れられず、今年でサークル参加丸15年。コミケ一般参加から数えると17年・・・。同人誌歴から言ったらとうとう20年・・・我ながらよく続いたものよ。
まぁ、のんびりやっていこうと思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-31 22:52 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/2942706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shikeya at 2006-01-01 02:20
いーなー
来年は30日に企画してくれんかなー
コミケはともかく、みんなに会ってみたいよー

で、あけましておめでとうござい。
今年もよろしゅうに。
Commented by tama.negi at 2006-01-01 11:39
あけおめ~。
来年度、無事東京にいたら会えるかもしれないですね。
ともかく、今年もよろしく!
Commented by gobupuri at 2006-01-02 21:42
>しけ
29日まで出勤って人結構多いからのう
(そしてうちのコミケ参加日は大抵前半なのだ・・・)
夏の日程は8月11~13日でした。どっかその辺でまた飲み会やりたいですわ。
そして今年もよろしゅー。

>ねぎっこ
今年もよろしくー。
あとふた月くらいが正念場?ここで気を抜かず確実に進んでってくださいな。
Commented by あに at 2006-01-03 18:08 x
うっはー
おいたんが可愛そうな扱いになっているぜー
(むしろその方がおいたん的に面白いが)

ちなみに、わたくしが酒を飲んだところで、あの廃テンションに変更はありませぬ。

Commented by gobupuri at 2006-01-04 15:27
私、スペースで名前を名乗っていないのですよー。
売り子さんかなぁと思って、名乗るのをやめたのですが、
良く考えたらですね、この時点で実は御本を頂いてるわけで
そのときに気づけ私。おいたんさんすんません(つД`

アニさんは常に酒飲んでる状態、と。メモしとこう。
Commented by spica_taya at 2006-01-10 23:28
遅ればせながら、冬コミお疲れさまでしたー!
会えなくて残念だったけど、また夏に会いましょうー。
(夏なんてすぐだと思うので。。。)
<< 2006 謹賀新年 | ページトップ | はらへった・・・ >>