人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
30cmなんて昼過ぎたらとけちゃうし。
昨夜8時半に「ちょっと仮眠」と思って横になり、気がついたら朝5時50分でした。
月イチでやたらと眠い周期があるのです・・・

横になる前にちょっとネット巡りしていたら、久々にあるサイトで大笑いしました。
知ってる人も多いかもしれんけど。

バカ日本地図 (借力内のコンテンツ)

私は里が石川県の真ん中あたりなんですが、金沢の項目がっががががg
全部実感できるしorz(話題が雪の事ばかりってのがまた)
積雪10cmは雨と同じようなもんです。30cmだってそんなに雪質が固いわけじゃないのでさっさと自転車使います。
今はそこまで積もる日自体がなくなりましたけどね。温暖化は着実に進んでいるなと実感しています。だって雪かき殆どしなくてよくなったしね・・・。どっちかというと金沢方面」の方が山に近い分積雪多いですね。
ああ、側溝に落ちることですか?もちろんやりましたよ。だって雪で道みえんもん。
(北陸地方の他のコンテンツは ご当地の噂というところにありました。富山おもろー)

今住んでるとこを見てみても面白かった・・・確かに企業城下町だわねココ。
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-18 08:35 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
Commented by shikeya at 2005-11-19 02:24
地図がなかなかおもろいのぉ
なんかうちの実家は岐阜を吸収してるし・・・

ちなみに、ご当地のあるあるってやつは多分ここが元じゃないかと
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/
こっちはなまり亭とかでも使われてる
いなかもんの踏み絵の元らしい。
眺めてあるある思いながらニヨニヨするにはお勧めよ。
Commented by ごぶ at 2005-11-19 02:50 x
しけの教えてくれたのもおもろいわー
今金沢(石川)の項見てたけど

「バスより高く噴き出す融雪装置は本当にやめて欲しい。」

これに涙出るほど笑った・・・。半日以上噴水になっている融雪装置ってホントどうかと思うね!
Commented by tama.negi at 2005-11-19 08:53
僕の住んでいる県が、福岡県と長崎県に吸収されて跡形もありませんでした。
Commented by gobupuri at 2005-11-19 09:26
そんな傷心の葱ッ子にこちらをお勧めします。

ご当地カルタ http://wiki.livedoor.jp/chakuriki/d/FrontPage

うちの娘さんは丸ぼうろ大好きよ。
<< 思っている事 | ページトップ | ROいろいろ >>