Top
続・里芋
ここにはROの事か食べ物の事しか書いてませんね(´Д`;

以前に、里芋を洗って一晩干すとぬめりがなくなると聞きましたが、
包丁で皮を剥いたら、やはりぬるぬるしました・・・。普通にやるよりは確かに少なかったんですけどね。
ということは、ぬめりをまったくなくすには常に手で皮を剥かなくてはいかんと言う事か。

・・・
・・・・・
めんどくさいな(コラ

薄皮剥くのって好きなんですが、やはり手間がかかるので、夕飯時の忙しい時には手間より時間をとってしまいますな~;
でもあの美味しさも捨てがたい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-16 08:18 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/2614287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ROいろいろ | ページトップ | クエストをやってみた >>