Top
爆睡
a0048237_8454458.jpg
SSないと寂しいので、のびきった猫をはりつけてみます。

昨晩は眠くてたまらなくてさっさと就寝。

そういえば昨日に冬の祭典(コミケと素直に言え)の当落がきていたそうですが、
うち来てないなー。
検索かけられるらしいけど、申込確認通知がどこいったか忘れた・・・
まぁ今日までのんびり待ってみましょ。
もし当選していれば1日目参加です。

追記)
木曜日 西地区 “こ”ブロック 36aで参加できるようなんです・・・が!
参加証が届いてません。愛知だし確実に次の日に届くはずなんですけどねー。
うひゃー参加15年目にして初めての郵便事故だ!
・・・問い合わせってどうやるんだっけ(´・ω・)




RO始めてから同人とはかなり距離が開いてしまってます。
私がやってるジャンル(ROで会ってる人はわかるかと思います 私の名前で想像できるかと)の連載が休止状態ってのもあって、描く気起きないと言うのもあるのですが・・・
大体コミケに初めて行ったのは89年の幕張あたりなんで、もうマンネリっちゃマンネリ(´Д`;
(自分のサークルに至っては91年から連続参加してます)
でも相変わらすコミケの雰囲気は好きですねー。
コミケでないと出せないジャンルというのもあって
他の同人イベントは「本を売る場所」な感じですが、
コミケだけは「お祭りだよ!」という雰囲気があるのですね。
ROと似たようなもんで、イッちゃってるジャンルはやばい感じもありますが(人が集まる場所はそれだけトラブルも多い・・・)それ以上に、コミケというイベントが好きで来ている人が
多いので、このままこのイベントが開催されつづけるといいなと思います。

あれだ、コミケの開催スタッフというのは全員ボランティアだそうで、
Drモロー氏が書いたカットにこういう言葉が載っていましたね。
「金が絡むと、金を稼ぐ事しか考えなくなるから、よりよいイベントにならない」
こんな感じの台詞だったかな(後でさがしてみよう)
・・・コミケの参加者の雰囲気がちょっと変わったのも、企業スペースが増えてからだなぁ・・・
コミケ開催の為に(いくら好きだけでやってても開催にはお金かかるわけだしね)必要とは
いえ、やっぱ企業が入るとどこかズレが出てきますね・・・。

とりあえず、
当選してたらまた子供連れて上京の予定。ぼすやんはくどき中。
(行きたくねーとかいってるんだがたまにはどっか遠出しようよ~~)
東京方面の人、一緒にどっか飲みにいきまっしょい~
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-08 09:11 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/2525683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 愛車 at 2005-11-09 00:19 x
決まったら早めに連絡ください!
Commented by あに at 2005-11-09 07:34 x
初日かー。
仕事バックれるか。
Commented by gobupuri at 2005-11-09 09:15
>愛車さん
らじゃったー
飲むとしたら28日夜か29日夜です。
今回は夜行バスとらんと・・・

>あにの人
Σ(゚д゚;)
私がやってるジャンルはいつも1日目なので、
会えない人も多いorz
<< 2倍2倍 | ページトップ | RO内でもそもそもさもさしていたら >>