人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
へバーデン結節
色々な病気があるものですね。
ほんとネットは便利だなー。調べると大体のことは出てくるし。

というわけで、現在、左手中指薬指小指の第一関節が腫れて、ちょっと押すと痛みが出る状態。
こういう「指の第一関節が腫れる」のを、へバーデン結節というそうです。
説明記事はこちら
指の変形、原因はホルモンバランス : NIKKEI STYLE

この記事だと更年期だからとかホルモンバランスだとかになっていますが、
(実際40歳以上の女性がなりやすい病気とのこと)
疲れだったり、体のバランスだったりで、いろんな要因が合わさった上でなってしまう?感じのようです。
甘いものやコーヒーが好きだとなりやすいとか書いてあったりして耳が痛いです…両方ともよく摂取してるから…。

こういう「普通の医者にいってもそう簡単に治らんよ」的な病気、突き詰めると結局は
働きすぎの疲れ
と大体言われてしまうんですよねー!知ってました足底筋膜炎の時もそうでしたー!
※2014年後半に左踵が歩くのに支障が出るくらい痛くなって、しばらく整体に通っていました

今回のも、普通の整形外科に行ってもまず確実に痛み止めくらいしか出ないので、
こういう所に強い整体にまたしばらく通う予定。
足底筋膜炎の治療は金山まで通ってましたが、今度のは市内でも出来そうなところがあるのでそこに行くつもり。やっぱり通うのには近い方が色々と楽ですしね。
放置しておくと結構な変形を起こしてしまうようなので、症状が軽いうちに治しておかないとですね。重症になってからだとお金もかかりますしね!重要!



Top▲ | by gobupuri | 2017-05-29 22:58 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
<< 待ち時間で暇だから | ページトップ | 山うにとうふ! >>