人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はや今年も2か月過ぎました
ツイッターの方が気楽でついそっちメインになってしまいますが、
ここはここで地味~~に更新していきます。

1月末にウン年ぶりのインフルエンザにかかり、後遺症がまだ残ってます…
今年のインフルは熱の出ないタイプだったため、風邪の症状+関節が痛い(インフルの典型的症状)のに熱が無いから検査してもらえず、次の日熱が出てようやっと検査してもらって発覚。
発覚が遅かったので気管支が悪化してしまい、2月末現在まだ咳が出る状態です。
ぼすやんも移ってしまったんですが、速攻で判断してもらったためすぐ熱も引いて軽く済みました。
インフルにかかってても休まない、という人、薬を処方されたらたった5日ですっきり楽になりますよ!と強く訴えたいです。今までかかったインフルの中で、今回が一番面倒な状態になってるので…。発覚が遅いとこれだけ体調に響くんですね。

はや今年も2か月過ぎました_a0048237_23322104.jpg
後は、今月無事にFSS14巻が発売されたことでしょうか。
今回は書店や公式もえらいこと盛り上げていて、そんなに売れるんだったかな??と困惑しましたが、それでもこうやって好きな作品を皆でわいわい語れるのは嬉しいものです。
なんか15巻もすぐ出るよ~とかいう情報ありましたけど、すぐつっても早くて来年末とか再来年の今頃だよね~とかすっかり慣らされた民となっております。
15巻が出た暁にはリブートも出してくれるといいな~~。

あと今年はそこそこイベントに参加する予定で、
3月18日の春シティに大河直虎で参加となってます。
(め51b 最高機密)(新刊はこれから)
はや今年も2か月過ぎました_a0048237_23465463.jpg
あとは5月3日のスーパーシティ、こちらも大河直虎で参加予定。

夏コミはFSSで申し込みました。
なんとなんとの20年分を抜粋したFSS再録本を作ろうかと目論んでおります。
20年…20年分…FSS同人自体は来年で30年です…。98年発行のユーパアトロ本から原稿を残していたので、その辺りからまとめていく予定です。デジタル取り込みしたいけど、どこまで出来るやら。がんばり、ます!


Top▲ | by gobupuri | 2018-02-28 23:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< 春の状況&伝達事項 | ページトップ | 今更ですが一区切りの式でした >>