人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昨年12月、1回も投稿せず(訳:あけましておめでとうございます)
昨年12月、1回も投稿せず(訳:あけましておめでとうございます)_a0048237_02262758.jpg
昨年12月、1回も投稿せず(訳:あけましておめでとうございます)_a0048237_02160217.jpg
昨年12月、1回も投稿せず(訳:あけましておめでとうございます)_a0048237_02151922.jpg

気が付いたら、2018年になってましたね。あけましておめでとうございます。
12月というか、11月辺りから仕事先で人手が足りずバタバタしており、正直他の人のような超激務ではないのですが、地味に早出残業が続くと精神削られていきますよね…
ということで、体力がなかなか復活せず、週末は家で一日中寝るかネットに張りつくのが一番幸せだったりとかいうすごい状態になってました。

恒例のおせち画像。今年は購入してみましたが、普通にパックに入った(お重タイプじゃないやつ)セットだったので、詰めたりちょっと加工したりしてたらやっぱり2hくらいかかるんですよねぇ。どういう色合いにするか、と考えつつ詰めたりするのはそれはそれで楽しかったりしますけどね。空いてる部分はこちらも毎年恒例のお煮しめ枠。





2017年、大河の「おんな城主直虎」には、昨年の真田丸とまた違うハマり方をしており、キャラの行動が何故そっちへ行く?!という不可解な部分がありつつも、話の伏線の積み重ねの妙は大変楽しく、あああ~~文句たらったら言ってるけど結局作品としては好きなんだよな~~チクショ~~という1年を過ごしておりました。
昨年と今年、2年連続で観たのもあってか、ファン層が全然違っているのも面白かったですね。今年はやっぱり女性ファンの多い作品、という印象です。(その分CP論争もすごくてね…そして自分が固定CP譲れん派だったのが意外だった)(だってだって話の流れであれを公式というのはやっぱりちょっと違うよ~~両方とも大前提ペアのためにあるエピソードだと今でも思う)
丸とは違って、感想絵をあまり描こうと思えなかったんですよね何故か。本編を消化するのに時間かかってたからかな。徳川編になってからわかりやすく話が進むようになったので、後半は素直に観るの楽しかったです。
その割に初めてNHKへFAXを送ってみたり(スタジオに飾って頂けました)。何か色々と不思議な存在の大河でした。そういや特攻で彦根城も見てきたわ!

FSSは、連載が続いていて言うことなし、しかも2月に14巻出るそうですよ?!センセイどうしたの、無理しちゃあかんよ…?という、仕事をしていると不安になる訓練されたファンでございますよ。(多分、収入が欲しい~と冗談で書かれてたあの文が、意外と本音なんだろうなとも思ってます、この辺も訓練されたファンです)
この冬コミ、このブログでの告知忘れてたんですが;何とかFSS本新刊を出すことも出来ました。「連載を読んでないのでキャラがわからない…」という単行本派の方も多いなと思ったので、今回は1~3巻辺りのネタにしました。しかも三姉妹まったく描いてないという珍しい状況ですw
なんか連載が続くと世間も盛り上がるのか、ネット上でもふんわりとFSS人気がある感じですね。ここでカドカワさんがもっと広報を頑張ればもっと知名度上がると、思う、よ…!!

16年17年とハマりものがあり、今年はどうなるかな~と思ってますが、また何か盛り上がるものがあるといいなーと思います。
健康面?手首や指、肘部分に痛みを感じるようになり、そろそろこういうのと騙し騙しお付き合いかなーと思っております…。仕事を続けられるか、関節の痛みがきつくなるか、どっちが先かなぁ。
もうそういう年齢なんですよねー、そもそも子供が次の日曜で成人式ですしね!!成人式って、にじゅっさいてことですよにじゅっさい!このブログを始めたのは2005年だから、13年前で、小学2年の時という訳で。
は~や~い~ですよね~~。今子育てされてる方々、こんなんなるのあっという間ですけど、でも油断してると色々あるからね!気を付けるに越したことないからね!!健闘を祈ります!!

よし!今年も1年、がんばりましょー!本年も宜しくお願い致します。


Top▲ | by gobupuri | 2018-01-01 03:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< 今更ですが一区切りの式でした | ページトップ | 砥部焼 前と後 >>