人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016年中に書けるかな?
2016年もあともうちょっとです。今年も色々ありました。

その前に。
まずは冬コミ無事開催されて良かったです!
私は久しぶりに初日に朝から参戦し、おかげで目的の本は手に入れられました。
11時ちょっとくらいまでに入れないと、完売するところが出てきちゃいますね;
FSSコスプレ写真集に乙嫁コスプレ写真集、そして真田丸本をバッグ重くてツライと思うくらいまで買えたのでほんと満足です…。
そして2日目のサークル参加、FSS本と真田丸本を両方無事に出せました。
クリスマス連休あたりから開催当日までずっと詰めてたので、形になって嬉しい限りです。
特に真田丸本…芸能ジャンルは前の日、歴史ジャンルは当日でも西ホールの方、という全然違うジャンルスペースだったにも関わらず、来て頂いた方多数で嬉しかったです!ありがとうございました~!!
FSS本も、現在連載のネタで作ったから単行本派の人には申し訳ないなと思ってたのですけど、こちらもたくさん手に取って頂けて良かったです。

今年は自分的出来事として、
・FSSが連載再開
 →休まない…だ…と…?旧設定に新キャラてんこ盛り…?!→こんなサービス満点で大丈夫か?(現在進行中)
・娘の大学進学&一人暮らし
・黒猫さんが後を追うように他界
・ツイッターのTLを見て興味があったので観てみる→大ハマりした大河ドラマ「真田丸」
・錆猫さんも更に後を追って他界
・ハマったあげく真田丸本を出す

くらいかな…猫の天国行きと真田丸を一緒にするんかって思うんですが
猫たちは17歳だったし、2匹とも自分で看取るということが出来たからホッとしてるところもあるのです。
真田丸はねー、SNSの相乗効果もあってものすごい盛り上がったので、こういう一体感てのが久しぶりで楽しかったです。
そういう意味じゃFSSもそうかも。毎月の内容を見るたび「いつの設定が出てるんだよ!」とTLが騒がしくなってましたしね。

他にも、母方の祖母が他界したとか、義母が夏前に大腿骨骨折してリハビリやったとか、もう今年も終わろうかという時に義母の「胃がん出来ちゃってたテヘペロ」「あーあのご飯が入らんて言ってたのが多分そうだねー」とか、病院&通院慣れしすぎてて自分でもどうかと思う状況でした。早期発見されれば何でもいいげんてホント!

あと、熊本地震でひどいことになってしまった同人誌印刷屋さんが1か月ぐらいで復帰してきて、冬コミで購入した本にもそこの印刷屋さんの名前があったりしたので、皆ちゃんと前に進んでるんだね、と静かな感動を覚えました。

さて、2017年ですが、
自分の体力も大分落ちてるなと思う所があるので、その辺を気を引き締めていきたいところです。人の面倒を見ていて自分が倒れたらシャレになりませんな!
あと、真田丸で歴史にちょっと興味が出てきたので、そういう所に旅行に行きたいなあ。
長野っていうと斑尾とか戸隠しか行ったことなくて。そうスキー場ですね。もうスキーも結婚してから行ってないですけどね;

それでは、2017年もゆるゆるのったりよろしくお願い致します。

Top▲ | by gobupuri | 2016-12-31 23:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< 今年の力尽きた感あるお節 | ページトップ | 2日目無事終わったね! >>