人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6・3・3で12年


北海道の猛吹雪には及びませんが、本日の愛知県も大変寒かったです・・・!
ほとんどの保護者さんがコートを着たまま、ひざ掛け使用でした。体育館て冷えるしね。
3年生たちは体育館に入る前の10分ほどを戸外で待たされ、皆ペンギン状態になってたそうです。
娘の学校の立地は平地&田んぼど真ん中なので、風が強いからよけい冷えるんだよね~;

そんな訳で、本日無事に娘は高校卒業しました。
3年間ほんとーーーにあっという間だった!トラブルも大してなかったから余計にあっという間という感じでした。
今年度からは一応大学生になる予定。現状ではまだ本命がどうなるかわからないので、確実になるのはもう少し先なのですが、それでもいよいよ大人の手を離れていく時期が来ました。
は~~~何とかここまで来れたなあ。
まだ学生時期が続くとはいえ、ここまで来れると一安心です。

小学校、中学校、高校と卒業式を見てきて、皆どんどん成長していくのが見れて楽しかったです。
10代での3年間の差は大きいですわ。

これからも色々たくさんあると思うけど、10代20代ってだけで割となんでも出来る部分はあると思うので、やってみたいことをどんどんやって欲しいです。娘だけじゃなく、この世代みんなに言えることね。

動画、元々貼りたいなと思ってたのが今頃になってしまいましたけども、ちょうど未来へのメッセージにもなるかなってことで!

「未来はいつも懐かしく、過去はいつも新しい」
昔好きだったPSY・Sのアルバムatrasからのキャッチコピー。
今の時代ちょうどそんな感じかもね。おそ松さんも大ブレイクしてるし。



こっそり



Top▲ | by gobupuri | 2016-03-01 22:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
<< 県内一泊旅行 | ページトップ | 子宮内膜症の話 >>