人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子宮内膜症の話
2年前くらいからホルモン治療している子宮内膜症なんですが、
昨年末の定期検査では現状維持だったのに、1ヶ月後の生理時に生理痛が酷くなり(今まで生理痛で横になって休みたいとか思った事がなかった)これはおかしいだろうと診てもらったら、案の定でした。
血豆みたいなものが出来てしまっているとの事。
いや~、たった1ヶ月で簡単に悪化するんですね!昨年末は目元のチック症状もあったし、私は疲労すると全部体に出るタイプのようです。(¯―¯٥)
手術まではしなくて大丈夫だけど、ホルモン治療の追加は必要なので、問答無用で注射入りました!1本10000円強×6ヶ月!!ひー!
…ダンナも毎月結構な治療費かかってるし、今年は医療費控除の申請をやってみます(´;ω;`)

若いタレントさんが子宮内膜症の治療で休業、というニュースもありましたし、生理が毎月重いとか、生理前の気分の浮き沈みが激しいという人は、1回検診を受ける事を強くお勧めします。
筋腫や子宮内膜症でなくても、ホルモン治療をすることでかなり生活の改善ができますよ。
毎月あることのせいか、どうしても「こんなもんなんだよね生理って」な、ぬるま湯のカエル状態なひとが多いし、実際自分もそうでしたしね(´-﹏-`;) ぬるま湯ってことは、熱くなってからは遅いという事ですよー!!



Top▲ | by gobupuri | 2016-02-17 22:56 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
<< 6・3・3で12年 | ページトップ | 出先での食べ物 >>