人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016年箱根駅伝を観ながら
昨年に引き続き青山学院大強いなーとか、東洋大駒澤大も安定の強さだなーとか、選手次第で総合順位がらっと替わるなーとか思いながら観てます。5時間もあるのにTV前から離れられん。

そんな訳で、改めまして明けましておめでとうございます。
このブログ11回目の年越しです。

2015年は可もなく不可もなく、といった感じの1年でした。
ああでも、仕事がちょっと詰まり気味になったかな…不可抗力なんですが、春までには何とかなってほしいところです。
そして!今年から娘が大学生になる、予定!!なのです。これは今月いっぱいが勝負。
無事に決まる事を祈っております。…ね~つい最近「高校受験だ!」とか言ってたのが、もう大学受験まで来ちゃったよ!?周りがよく言う「小学校越えたらあっという間に時間過ぎるよ」というのを実感しております。

今年の抱負はー、
何と昨年は風邪らしい風邪を家族の誰もひかなかった!ので、今年も「体調を保つ」を目標にします。
やっぱりアレかなー、ホルモン調整してるからかなのかな。変な体調崩しが少なかったです。自分の年齢からして更年期障害がきてもおかしくないですしね。
娘も昨年、精神的乱れが酷かった時期があったんですが、こちらも原因は女性ホルモンの乱れ(生理不順)からでして、今は薬ですごく落ち着いています。女子で精神不安定な子はこういうのも視野に入れて考えても良いと思います。

で、受験生がいるのでこないだの冬コミは不参加でした。
夏コミの申込み書は取り寄せ中。取れれば夏の1日目に参加の予定。
5月スパコミ、どうしようか…毎年考えてる気がします(´・ω・`)3月が申込み〆切だしゆっくり考えよう。
個人的にGW大阪のイベントも行きたい。てか近鉄乗りたい…目的が違いますね・ω・
こんな先の話をしてるから1年あっという間なんだなあ。



Top▲ | by gobupuri | 2016-01-03 12:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
<< 懐かしい味 | ページトップ | 大晦日です >>