Top
気がついたら~もう11月も終わり~
あっという間ですよね・・・

2015年秋の季節メモ
・秋分の日に金木犀咲き始め
・でも結局満開時期はいつもの10月1週目ごろ
・10月末に灯油購入
・でも11月3週目まで10月1週目のような気温
・11月最終週、ようやく冬らしい気温になる(しかし日中はまだ2桁気温)
・暖かすぎて、家にある木瓜の花が咲く(しかもアブラムシがつく)

スキー場がスキー開きできなくて大変らしいですよ。
グラススキーにして何とか凌いでる状態だとか?

ここ何年か、愛知でも冬はあまり天気が良くない日が多いです。
冬に雨が降ると、「これが冷えてたら全部雪になるんだよな・・・」と一人げんなりしております。

今年は暖冬になるらしいですが、どこかでドッカンと雪が降るんじゃないかなーとも思ってます。
雨が多いしなー。
でも北陸のように、冬靴を気にしなくていいのでその辺りはありがたいです。

さー、嘘のようですが明後日から12月ですよ!年末ですよ年末!!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-11-29 23:00 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/21880706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月ですね | ページトップ | 今日ちゃんと気づいた! >>