人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はしご一件め・竹島水族館
はしご一件め・竹島水族館_a0048237_16433033.jpg

はしご一件め・竹島水族館_a0048237_16433017.jpg

今日は珍しく二軒はしごしてきました。
最初は蒲郡市の竹島水族館です。

市営の水族館で、建物の外観は大変年季が入ったものなので、大丈夫かいなここ?と思ったらば〜

中は手作り感満載、色々ネタを散りばめていて、狭い館内だったのにゆっくり堪能してしまいました!
派手さはないんですが、こういう組合せで展示か!とか、ウツボの画像のようなごちゃごちゃ感とか、「魚は身近な生き物なんだな」というのを実感させてくれる内容でした。
噂が噂を呼んでいるらしく、人出はかなり多いです。
アイデアの勝利ですねー。

子供向けに見えますが、大人でもすごく楽しめます!今なら「館これ」や「甲殻機動隊」があります(^w^)


Top▲ | by gobupuri | 2015-10-11 16:43 | 外出の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by じゃこ at 2015-10-22 15:20 x
イヤッッホォォォオオォオウ!お誕生日おめでとう!!!!

蒲郡の公営といえば競艇デッショー!
ご無沙汰してます、お元気ですか?
夏も顔を出せずですみませんorz

蒲郡で艦これってなんぞ?と思ったら、館長これくしょんじゃねーk

ソシャゲはスクフェスでシャンシャンしてるんで声掛けてね>ω</
Commented by gobupuri at 2015-10-24 00:08
>じゃこ
うわーー自分が記事を書く前にコメントがー!ありがとーん!!
蒲郡競艇のキャラ、トトまるくんって愛知県知事に似てるよねーとぼすやんと私の間で評判になってます。
竹島水族館はなかなかのオタネタがちりばめられてて楽しいよ。
館これマークもちゃんと艦これのデザインを踏襲してたしね。ちなみにカニコレクションなのでモチーフはカニね。

最近私の方はめっぽうゲームはやっておらんのですが、ぼすやんがウィザードリィのオンラインをやってるよ。
スクフェスってなんぞ思ったらラブライブか。これも人気高いみたいね!
<< はしご二件め・安城市歴史博物館 | ページトップ | 日本酒サングリア・その後 >>