Top
三が日が終わってしまう~~
市販のを詰め&好きなのだけ作ったおせち(見えないところは全部筑前煮 好きなんよ)
a0048237_2153578.jpg




2日朝で既に1段に
食べきれる分しか作らないのであっという間に終わります
今日の夜はもう普通ごはん
a0048237_21542924.jpg







昨年はちょびちょびと病気というか体調不良が出た年でした。

春先に子宮内膜症疑いで検査へ → 「貧血ありませんか?内膜症もですが筋腫もあるんですよね」
 ∑(゚Д゚ )そういや2年前から謎の貧血続いてたわ!!!
現在は治療継続中 揺れはあるもののほぼ安定

初秋に副鼻腔炎に → 耳鼻科「一週間前くらいに風邪ひいてませんでした?」
 ∑(゚Д゚ )鼻水止まらんから市販薬で抑えてたわ!!!
鼻をすすったら頬骨に入りやすいからやらないでね、と言われました・・・プロって凄いなと思った件

晩秋・左踵に謎の痛みが出る、歩いてるうちはいいのだけど座ってから立ち上がるとびっこをひくくらい痛みが出る
ネットで調べて「足底筋膜炎かな?」と予想し、その類に強い治療院に通院
→ 「これはー腰からきてますね、腰と脚がガチガチで硬いですよ」
 ∑(゚Д゚ ) ずーっと腰の痛みが出てるのをごまかしてきてたけど、やっぱ腰のせいか!!!
結局年末まで通って、現在は何とか落ち着いた状態


そして年末、右目が何となく痙攣気味
これもネットで傾向と対策を調べてみる
→ 疲れ、ストレスから来る事が多い
参考:「目元がピクピクする」うっとうしい痙攣を止める方法6つ

・・・orz
(この年末年始の休みで痙攣は出なくなりました)

結局、ほとんどの症状の原因って疲れ、ストレスじゃない?これ・・・

仕事が夏前からちょっと内容が変わり、週ごとに早出出勤と通常出勤という形になっていて、
給料はちょっと上がるのでそれなりに頑張れていたんですけども、
体には、多分これが思った以上にストレスになっていたらしい・・・

そんなわけで、2015年は「もう少し体を労わろう」をテーマにいきたいと思います。
ただ、今年は娘が大学受験の年なので、自分のことよりそっちの方が大変だろうなとも予想。
・・・高校受験の時も何とかなったし、今回もまぁ何とかなる、でしょう!

ちなみにぼすやんは、新年そうそう歯を抜くことになっているのですが、
体調との兼ね合いもあり、また入院手術扱いでございます。
みんな、大病はしないようにしようね!いろいろとやることが増えちゃって大変よ!!

そうそう、同人活動は普通にやろうかなと思ってます。
そもそもコミケか、せいぜいスーパーシティくらいしか出てないしね・・・
流石に春先にはFSS13巻は出るんじゃ・・・ないかな・・・多分。
コミックスが出たら、連載再開時と同じくらい大ニュースになると思うですよハイ。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-01-03 22:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/20642317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月が終わっちゃう! | ページトップ | 本日参加お疲れ様です >>