Top
ブログ丸9年
はやいのぉー季節が変わるのは早いのぉー






a0048237_23492725.jpg

先ほどアップしたムースケーキの中。ブルーベリー部分が染みちゃってますが、ここが一番美味しかった。リキュールが入ってるスポンジって美味しいよね。
飾ってるミントは、「自転車道で摘んできた」by娘(もちろん消毒してありますよ)
野良ミント、あの道にも生えてたのか知らんかった。

で、今年の自分用ごちそう
a0048237_23494213.jpg

なめ茸!!!


ご飯のお供に挙げるなら?と聞かれたら迷わずなめ茸と答えます。
なめ茸自作用の市販品があったので作って?みました。正味5分で出来上がりです、簡単です。
ちょっとあっさり風味だったので醤油を足しちゃいましたが、なかなか美味しいでございました。
レシピはちょっとネットの海に入れば山ほど出てくるだろうから、今度は本当に自作してみようかな。
市販の瓶詰みたいな、濃い味を作ってみたいです。

ポルチーニなめ茸 - デイリーポータルZ
贅沢なめ茸さん。ここのサイトは変な記事が多くて楽しい。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-10-22 23:58 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/20313025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< めずらしく流行りもの | ページトップ | 誕生日なんでね >>