Top
映画「銀の匙」

アニメもいいけど実写向きだよね、と常々思っていたので観に行きました。







原作大好き派ですが、素直に楽しめました。

原作も地味地味言われてましたが、映画はそれに輪をかけて地味。
でもかなり現実に近い作りをしていると思います。
実際の高校生活だとあんな感じじゃないかな、と。
淡々と話が進むようで、実際は色々考えて少しずつ成長していく。
あー、高校生だなー、青春だよなー!

娘が現在高1ですので、よけいにこの映画を「ああ高校生してる!」と思いました。
学校祭の旗とかねー、今の中高生はこんな感じですよね。
痛ソリも今時の学生らしくて笑えました。

原作とかけ離れてる・・・と思った方も多いようですが、
なんだかんだで原作はイベント盛りだくさんなんですよね。人気の週刊連載ですし、話をたくさん作らないとあっという間にマンガ内の時間が進んでしまいますから。
なので映画出だしの方は原作ダイジェスト気味でした。それがちょっと物足りないかな。
あれを全部出したかったらテレビドラマのほうが向いてます。
・・・原作は1年生編が区切りついたところだし、テレビの方も期待できるかもですねー!

キャストも一生懸命考えて充てたんだろな、という配役でしたし、監督が原作を大事にして作ったというのがよくわかりました。

現在中高生な子たちに観てほしい映画だと思います。


そのうち消されちゃうと思うけど・・・こそっと貼り付け
ホントにそのままのモデルですなぁ

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-03-16 23:40 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/19574686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フルーツサンドが食べたい | ページトップ | 大須のうさぎカフェ >>