Top
6段階のうちの4段階
下の記事で2段階分終わってて、
本日改めて4段階まで終わりまして、
娘は無事志望校への入学が決まりました。ああ1年長かったぜ・・・。よかったよかった。

4月から高校生です。時間が過ぎるのはホンマはやいこって。
FSSが休載して再開する間、娘さんは小学生→高校生ですよ!!なんということでしょう!!
中学PTAも4月末で終わるので、やっとフリーになれた気分です。

とりあえず今年1年はゆっくりしますかね。
来年からはまた進路を考えなきゃいかんしね。

自分の最終学歴が高校なので、子供が追いついちゃったなーと思ってます。
年とってるつもりはなくても時間は経ってますね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-21 18:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/17491265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-23 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2013-03-24 01:47
>非公開のおひと

そうですそうです、本命の高校に受かったのでやっと安心できたところです。
3年の時の地道な努力が実を結んだ形になりました。
でもゴールではなくて新たなスタートなので、また気を引き締めていってほしいところ。

あんなに小さかったのにねぇ~、と、いろんな人に言われたですよw
今じゃ私より大きくなったよ。さすがぼすやん(188cm)の娘じゃ。
Commented by 竜樹 at 2013-03-31 22:55 x
お、本命合格おめでとう御座います。
ウチは従兄弟が来年大学卒業で就活真っ只中ですwww
理系なので多少はマシなのかと思いますが・・・・・

今の高校受験って、大変は大変なのでしょうが第二次ベビーブーム世代
よりはマシなのでしょうか???
私の高校受験は・・・・・3人に1人が落ちる確率でしたがwwww
Commented by gobupuri at 2013-03-31 23:13
>竜樹様

ありがとうございます、やっとこ一段落です。
子どもも忙しかったと思いますが、付き合う親も大変だと思いました・・・。
ホッとしてるのもつかの間、すぐ大学受験が来るんですよね~
従兄弟さんも大変だろうと思いますが、目的がある程度はっきりしていれば先は自ずから見えてくるものなので、頑張って欲しいですね!

受験システムがどうなってるかはよくわからないのですが、
愛知は高校の数が非常に多く、むしろ生徒の取り合いっぽくなってると感じましたね。
<< 3月最後ぐらい更新せんとねぇ | ページトップ | 卒業式 >>