Top
卒業式
つい最近、小学校の卒業式について記事を書いた気がしますが、
気がついたら、本日は早くも中学校の卒業式でした。
3年って・・・すぐだね!!!

子どもの成長云々もですが、担任の先生に思い入れして泣けてしまいましたね。。。
学校の先生のケアの細かさには頭が下がります。
もうこれからは子ども扱いではなく、大人としての扱いになるので、中学校を卒業した人たちはしっかり自覚をもってこれからの道を進んで欲しいです。

しかし今時の中学生はオタが多いねぇ。高校に行ったらさらにどうなるのやら。
うらやましくもあります。仲間が見つかりやすいもんね。


小学校と違って、まだ高校受験が控えているので(愛知県は公立がメインなので)、気がまだまだ抜けません。
3月行事のうち、PTA引き継ぎ・卒業式の2つが無事済んで、あとは公立入試と合格発表と高校説明会が控えております。
無事4月を迎えられますように~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-07 19:04 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/17421841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6段階のうちの4段階 | ページトップ | 2月ラスト >>