人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
三つ子の魂とはよく言ったもの
ツイッターのタグで、#思いついた懐かしいと思うアニメあげてけ というのが出てまして
最初に思いついたのが何故かこの作品↓

でもねー、スタージンガーというタイトルは出てくるんですが、OPEDやキャラ名は全然覚えてないんです・・・。
絵が印象的だったんかな。

そして、対照的に鮮明な記憶なのが下の作品

私がしっかり覚えているのは後期OPの方なんですが、それでもこの歌、今でもそらで歌えますね。
山本さんの作詞作曲は記憶に残りやすいです!
ゼンダ→オタスケ→ヤットデタ→イッパツ とシリーズを観てたっけな~。

一瞬ですがガッチャマンに萌えが掠った時期がありまして、
タイムボカンシリーズのキャラを集めたオリジナルDVDを購入したのですが(ゲストキャラとしてガッチャマンが出てるのです)そのアニメのOPも覚えやすかったです。
「王道復古」はタイムボカンシリーズが好きな人は買いですね。




Top▲ | by gobupuri | 2013-01-31 23:09 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
<< 映画を観る前に | ページトップ | 新年早々風邪ひいたわけなんですが >>