人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
同じようなパターンを繰り返しているらしい
大変久しぶりな記事です。

10月第一週に、まだ暑いだろノースリーブで動けるんだけどと思いながら衣替えをしたら、
次の週からいきなり寒くなりまして、
慌てて敷き毛布と羽毛布団を出したは良かったのですが、家族全員が鼻かぜをひいてしまいましたとさ。

鼻かぜ治しは耳鼻科に限るぜ・・・ぐりぐりされて痛くて涙出るけど!でも治るのも速いよ!


しかし今年は夏が短かったせいなのか?近所の金木犀がまだ開花しません。
もう10月後半なのに咲いてないなんてねぇ。いつもなら第一週くらいには満開だったのにな。


そして本日の夕食メニューが、秋刀魚塩焼き、イカと里芋の煮物、デザートに梨(豊水)だったわけですが、
以前の記事でこういうのがありまして、
「秋」というとこういうメニューを毎回考えてしまうんだな、と自分の単純思考が笑えますよ。
今週末あたりに栗ご飯をしたいところです。混ぜご飯も捨てがたい。



Top▲ | by gobupuri | 2012-10-16 22:52 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-10-17 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gobupuri at 2012-10-22 22:55
>非公開のひと

なんか色々あったみたいね~・・・;
本音言うなら、そういう色々を含めて「大丈夫なんとかする!」と言って貰えるだけでいいんだけどね。
私は遠距離と言っても5時間程度だし、もう既に家を離れてたからそう何ともなかったかな。(でも親は寂しいものがあったろうとは思う)

また思うことがあったら吐き出しに来て下さいな!
<< 栗! | ページトップ | ダックワースっていうんだっけか >>