Top
ダックワースっていうんだっけか
a0048237_1147421.jpg

義母がカスタードクリームを作る→白身が余る→メレンゲのお菓子ってのがあったような→娘さん作ってみないか


で、出来ました。
食感がすごく良いです。
ただ今回のレシピだと激甘。砂糖を半分以下にしてもいいくらい。

多分また白身が余ることがあるだろうし、その時に甘さ控え目で作るといい感じです(自分で作れよというハナシ)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-23 11:47 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/16281152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竜樹 at 2012-10-08 13:13 x
劇甘お菓子大好きですwww
最近は体のこともあり、余り食べる機械も有りません!!

さて、マドマギ劇場版「前編」(10/6)が始まりましたね!
2週間後には引き続き「後編」(10/13)そして前座は終わり
2週間後に本命である!

GOTHICMADE(11/1)

そしてフィナーレ(?)と繋がる訳で・・・・・
エヴァンゲリオン新劇場版「Q」(11/17)

FSSのBD&CDもリニューアル価格で再販するそうですね~
なんかもう、何でもアリ状態での売り込み攻性ですね!
(大して話題にはなって無い様な気がするのは、私だけ??)
中休みに成らなければ良いのですが・・・・・

角川映画も「私の奴隷になりなさい(R-15)」みたいな
ミニシアター向け映画とか扱ってるしw
Commented by gobupuri at 2012-10-16 23:03
激甘はそれこそ濃いコーヒーや濃いお茶をお供にするものですねー。
お抹茶に和菓子がついてくるのがよく理解出来たりします。

ゴティックメード、公開初日に名古屋に行く用事があるので
帰りに観に行こうと思ってたんですが・・・
学校の仕事が入ってしまい初日は無理になりました;
一週目の土日も用事が入ってるし、次の週あたりに観に行こうかと思ってます。
せっかくトレーサーExに付いていた割引券もあることですしね!
<< 同じようなパターンを繰り返して... | ページトップ | 先ほどの成果 >>