Top
学校の夏休みも終わりましたね
今年は9月1日2日と、余分が2日間あったので、宿題を頑張ってる人も多いことでしょう。
今年ももうあと4ヶ月なのかー。秋は最近飛ばされて、夏の次に冬って感じですよ。

8月後半は、
名古屋ボストン美術館の企画展を観にいったりとか、
(やはり原画・原寸は素晴らしいなと思いました。後期も観にいきますよ!)

・長年使っていたハードコンタクトから、ソフトコンタクトに変更したとか
(ドライアイがひどくなってですね・・・あとは自分の乱視具合が老眼によって弱まってソフトコンタクトでも大丈夫になったとかですね・・・)

と、ちょこちょこと新しいことをやっておりました。
特にコンタクト、長年使用している人は緑内障になる可能性も高いから、一回検査してみてね、とも言われました。そういや何だかんだでもう20年近く使ってるもんなー。
今年は市から癌検診のお知らせも来ているし、これもやっておかんとね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-02 23:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/16089851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手帳難民 | ページトップ | とりま >>