Top
公開初日に観てきた
映画を観てから、家にフィギュア(ゲーセンモノですが)が増えましたよ・・・







ストライクウィッチーズ劇場版

ぼすやんが大変はまってるので(それにつられて娘さんまで地味にはまり中)
公開初日に観てきました。
私はキャラを知ってる程度だったんですが、他映画で観たいものも特になかったので一緒に。

で、
ここ何年かで観たアニメ映画の中で、断トツにまとまり良くて良かったです・・・。
話わかりやすい、キャラが立ってる、作画がきれい、と、これはファンにとってはたまらない映画だと思いました。
OPの古代画もどきだけどうしても吹いてしまうんですが、それ以外は全編飽きずに観られました。
残念なのは、設定が独特なため(なんでパンツなのとかなんで耳としっぽなのとか)一見さんにはとっつきにくいということかな。映画自体は、きわどいカットは殆ど無いです。それで観やすかったのかもしれません。

男性向けヘタリアな内容なので、設定は女性も喜べる内容だと思うんですよね。
あとキャラの元ネタを探すのが楽しいです。(ぼすやんにはコレがたまらんらしいです)

特にファンというわけでもなかったヤツがこんなんなので、ファンは何回観てもいい映画だと思いますハイ。




予告アニメの中に009があったんですが、あれは観てみたいなと思いました。
キャラデザがあんまり好きじゃないんですけど(フランソワの肩幅が!!)、内容が気になったので。
IGが作ってるのか~(攻殻とかアザゼルさんを作ったところですね)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-31 19:10 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/14959525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< なにィ4月も後半だと! | ページトップ | ネットってすっげー >>