Top
時事ネタ続く
何年ぶりだっけー?娘が1歳になる前にかかったっけな??
というくらい久しぶりにインフルエンザにかかりました。
買い物先のトイレで延々と咳鼻水な人がいたので、その人からもらったと思われます。
トイレの間、口を押さえてたけどダメでしたorz

ただインフルという割には微熱のままで、普通の風邪だと出る鼻水があんまり出ないくらいですね。
娘が小3のころだったかに、同じような軽い症状でインフルエンザだと言われたので、そのタイプだと思われます。
こういう「普通の風邪と似たタイプのインフル」は、感染を拡大させやすくてやっかいですね(´ω`;)私はたまたま今日仕事を休みましたが、この状態なら仕事に行っちゃう人も多いだろうし。

やばいなーと思ってからずっとマスクをしていたおかげか、家族には移ってないようなので一安心。
マスクは重要アイテムだと思い知りました。

何年か前の新型インフルの猛威からか、とよたしてぃはインフル予防接種をかなり呼びかけてまして、その効果が出てるのか、今のところ学級閉鎖や学年閉鎖の話は聞きません。
義母は毎年接種していて、今年は娘も接種してたので移らなかったのはあるかも。
来年は娘の高校受験もあるので、私も接種を受ける予定です。

問題はぼすやんかな・・・体力が落ちている人がこういう接種を受けていいものか。確認しとかんとねぇ。
→と思って調べたら、寧ろ優先的に接種してくださいとの事でした。
本気で生死がかかってきますし、これは来年は全員で接種やね(ノД`ll)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-02-06 16:25 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/14611166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわせ at 2012-02-07 00:06 x
おおー奇遇ですね私も今ちょうどインフル野郎です;
東京行って帰ってきてから熱が・・・orz

私もあまり重症じゃなかったので良かったですが、
お互い気をつけましょうねぇ~(;'v')
Commented by gobupuri at 2012-02-08 23:42
ほんと、重症じゃなくて良かったよー;
高熱は本気で動けなくなるからな~。
インフルにかかったってことは、少し体力が落ちてたって
事だろうから、お互い養生しましょう!(;´д`)ゞ
<< バレンタインデーきーぃっす | ページトップ | 他人事じゃなかった >>