Top
毎年恒例箱根駅伝
飽きもせず今年も箱根駅伝にかぶりつきでした。
しかも今年からBSが見られるようになったもんですから、ダイジェストまで見てしまうというこのハマリっぷり。

今年は東洋大の超独走状態でしたが、
去年のラストの惜しさ、無念さを全員で覆そうという心意気がものすごく感じられて、良いレースでした。
1位じゃないと駄目、というのを去年散々思い知らされたでしょうしね。

他大学もかなりの混戦で、復路に至っては一斉スタートがあった事で更に順位が混ざりまくり。
往路の順位と、復路の順位がかなり違う大学もありますね。
1位独走だったこともあって、熱かったのは2位3位4位争いでした。入れ替わりが激しくて。
東農大、襷を繋げたことで復路の記録が残るわけで、走りきった甲斐があったと思います。
そして順天堂大が久しぶりにシード権内順位でゴール。来年が早くも楽しみになりました。

また色々と課題が出たらしい箱根駅伝ですが(調子がおかしいとわかっていてメンバー変更出来なかったとか、襷を繋げるタイミングとか)また来年も楽しみにしたいと思います。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-01-03 20:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/14319238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 指先のヒビ | ページトップ | 2012年です >>