Top
今日はちょっと元気あります
元気とやる気のあるうちに、たまっていたレシートを家計簿に転載。
2ヶ月つけてみたら、使う大体の金額が出てきて面白いというか恐ろしいというか。
アレとアレに金額かかりすぎやっちゅうねん。

あと、新品エアコンの効果でありましょう、先月の電気代が去年のこの時期より1万下がってました。
最新家電は素晴らしいですね。


久しぶりに色々と感想

中国嫁日記 一

井上 純一 / エンターブレイン

ちゅうごく という単語で反応してしまう人も少なからずいるようですが、
この本は一言でいうと「奥さん大好きなのね・・・」というものでした。
縁ってものはあるよねぇとしみじみする本でもあります。

801ちゃんシリーズといいこの本といい、オタ旦那さん側の視点のエッセイは面白いなー。


マンガ家よゐよゐ (ワイドKC キス)

なかはら ももた / 講談社

女性漫画家さんと飲みながら色々話をしていくエッセイ本。
飲んでるからか、堅苦しくなくさらっと話が進んでます、が、プロの考えというのも色々語られているので、好きな漫画家さんの一面を見られるという楽しみがあります。皆さん語りが熱いです。
ファンロードをやたら語っているのが印象的でした。同世代なんだなー、と。(20年ほど前のオタは確かにこの雑誌にお世話になってますよね!)
連載が終わったのかどうかがよくわからないのですが、次があるなら谷川史子や柴田亜美とか面白そうだと思うのですがどうでしょうかね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-08-28 23:47 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/13398034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台風がかすってる | ページトップ | 先回の原因はこれかも >>