Top
申込みが終わるまで夏コミは終わらんよ!
でもとりあえず、現場3日間は無事終了したということで、参加された皆様お疲れ様でした。
18時半から地元の盆踊り大会の受付云々の役割があったため、間に合うように帰るには13時撤収しなきゃいけないという強行スケジュールでして・・・。
コミケに至っては、13時撤収は早すぎるな!と痛感しました。3時間があっという間でしたよ;
13時10分くらいに会場を出て、東京駅に着いたのは発車10分前頃。地下鉄も節電運行だったのか、ちょっと本数が少なかったようですね。1時間強かかってしまいました。早めの撤収を設定しておいて良かったです。


3月の震災後なので、コミケに限らずどこの開催モノもスケジュールが変更しまくってたと思いますが(盆踊り大会も1週遅くなったのでコミケとバッティングしてしまった)こうやって色んな行事が無事開催されていることをありがたく思います。


ところで、今回の参加ジャンルは「町でうわさの天狗の子」だったのですが、
気合で「よんでますよ、アザゼルさん。」の本も出してまして、
一番売れたのがアザゼルさん本でした。PIXIVくらいしか宣伝してなかったんですけども、人気が強いのねーと実感。
FSS本も地味に売れました。こんなところでFSS本を見つけるとは!と驚いている方もいましたねー。

あと今回、下の記事にも書いたとおりCDROMのカタログ利用をしましたが、
会場内だとやっぱり紙のカタログを見たいかな・・・。1日目のデータを全部持っていけるわけでないので、チェックしたサークルさんしか見られないのがちょっと寂しいです。当日に「あそこのサークルさんはどのジャンルなのかな?」とチェックするのも結構楽しみなんですよね。スマフォとかならかなりのデータ量を入れられるのでしょうか?
細かいチェックをしたいなら(欲しいジャンルの検索はやはりCDROMが便利、情報が新しいですしね)PCで、色んなサークルを見てみたいなら紙カタログで、といったところでしょうか。
久しぶりに夏冬連続で出ようと思ってまして、次はどっちのカタログを買おうか考え中です。
出たいジャンルが12月30日なので、その日のとんぼ返りで行こうかと!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-08-14 22:55 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/13284466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< めずらしく早々と申込みを済ませたよ | ページトップ | 開場したよ! >>