人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちまちました事が意外と好き
主婦業もやるようになって10数年になるんですが、
今年、初めて!家計簿というものをつけております。
ネット上のサービスを利用したものですが、いやはやすぐ計算が出てきてすばらしいですね。

とか言いつつも、やっぱり最初の設定は結構細かく、
あれも入れなきゃ、これも入れなきゃとチマチマ入力。
最初はわけわからん状態のデータが、ひとつひとつ積みあがって形になっていくのは・・・
たのしーなー!これ!

昔はこういうの面倒だったんですけどねー。
今は逆に、こういう事をしておいた方が後でかなり楽が出来る、ということがようやく理解出来てきたので、基本設定だけはきっちりするようになりました。
あとは割とアバウトでもいけたりしますしね。基礎は大事。



Top▲ | by gobupuri | 2011-05-25 23:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 玉葱 at 2011-05-30 11:50 x
私もつけてまーす。社会人になってからなので、5年ぐらい。
長く続けることが大事だろうと思って、私は逆に分類項目少ないんですよ。
衣、食、住、遊興費、勉強費、貯蓄、みたいな。

レシート、きちんともらわなきゃですねー。
Commented by gobupuri at 2011-06-02 21:33
分類項目少なくしたいんだけど、使ってる家計簿には
レシート項目ってのがあって、結局そこでちまちま入れてます;
打ちたくないが為にあんまりたくさん買わないようになったから、
それはそれで抑制になっていいのかも(と前向きにとらえとく)
<< 1万以上だと売れてる方なのね | ページトップ | 観るモノを監督で決めるという人... >>