Top
こちらにも少しずつ地震の影響が来てます
緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

下の記事でtytyの人がコメしてくれてるんですが、
被災された方の「無事です」的一言メッセージは、連絡を待っている周囲がものすごく安心出来ます。
ツイッターが色々言われてますけど(デマ拡散機だとか何とか)今回私にとってはツイッターのメッセージを読めるのはすごく有り難かったですね。携帯とツイッターは相性いいんだなーと。
岩手にいるいわせの子の安否確認もやはりツイッターでしたし。みしまんはブログ記事が出るまでハラハラもんでしたよ・・・。



スーパーに買い物に行ったら、「地震の影響で一部の品物が入っていません」の貼り紙。
いつぞやの長雨の年を思い出すな・・・不作で、にんじんみたいな大きさの大根が398円とかいうのがあったっけなあ・・・
運送がストップしてますから、買い物関係自体がかなり厳しくなるかと。「他人事だし~」とか思っている人、もう既に他人事ではなくなってますよー!


もうとにかく、被災してない人たちが"今"出来ることと言ったら

義援金を送る の一言ですね。

ネット上でも義援金を寄付することが出来ますが、
コンビニやスーパーでも義援金を募っているところがありますので、そこにまず入れてくると早いと思います。



トヨタ、国内全工場の14日操業を停止
でも私が勤めてる所が入ってる場所は技術本社内なので、普通に仕事です。
本社は何かあったときの拠点だから滅多に休みにならないですね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-13 18:18 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/12266437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわせ at 2011-03-14 00:17 x
なんとか生きてます!ご心配ありがとうございます!

なんだかんだで他の人からおやすみなさいとか
そういう何気ないコメントをもらえるだけでも
大分励まされたような気がします<ついった

備蓄まじ大事です…もっと普段から意識しないといけないと痛感しました;
Commented by gobupuri at 2011-03-14 23:14
>いわせっこ
ホント良かったよー!
ブログよりツイッタの方が更新しやすいだろうと、そっちをチェックしてました。
ちょっとの文字でも、繋がっているという気持ちが生まれるのはいいよね。

備蓄・・・自分も最近は家計節約モードにしてたんだけど、
やっぱりある程度の量は常に確保しとかなきゃ、と思いました。
災害だけでなく、不意の病気の時とかにも困るしね。
<< 白木蓮が咲きましたよ | ページトップ | 精神的にきつい/東北地方太平洋沖地震 >>