Top
精神的にきつい/東北地方太平洋沖地震


阪神大震災、福知山脱線事故、911事件
この3つがリアルタイムでニュースを見ていて大変きつかったのを覚えていますが、
今回の大地震はそれを更に超えてます・・・

愛知も横揺れがかなり長く、建物の上階にいたぼすやんは長時間揺れて怖かったそうなんですが、
私の職場は地下な為か、揺れに全然気づきませんでした。
発生から20分後に、社内で緊急放送があって「そういや2~3日前から東北でやたらと地震があったからその関係なのかな」と暢気に構えて自宅に戻ったら、上のニュースがばんばん流れてましたよ。テレビの前から離れられませんでした。

自然の力は恐ろしいです。
これこそ「どうしようもない」状況。逃げられなかった人を責める事は出来ないでしょう。
亡くなられた方々のご冥福と共に、事態が一刻も早く収束することを祈ります。

何が怖いって、
これがもし東海大地震だったら?!と言うことなんですよ。
他人事じゃないです。自分たちの地域が壊滅していたかもしれないのだから。

真面目に、災害が起きたときの為の準備をしておかなくてはいけないと思いました。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-12 23:02 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/12263118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こちらにも少しずつ地震の影響が... | ページトップ | 東北地方太平洋沖地震 >>