Top
もう1年経つのか
本日は中学校の卒業式だったようです。
うちの娘さん、もう中1時代が終わりますよー早い早すぎる。

自分が中学生の時なんて、進路などほとんど考えておりませんでしたが
(大学行く気はさらさらなかったので、高校卒業してすぐ就職出来るところが条件だった程度)
今の時代、就職すること自体が難しいので、先の先まである程度読みながら進学先を考えた方が良さそうだ、と言う状態。
高校で、就職先がないから進学した方がいい、と学校側から言われるんだそうですよ。
どこも不況+人手を減らしてるからねぇ・・・。

せめて、自分が興味のある勉強が出来るところを選べるといいね~
その前に学力の底上げですけどorz


 
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-03-08 23:11 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/12243436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東北地方太平洋沖地震 | ページトップ | DEAN&DELUCA >>