Top
名古屋メシ

美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)

榊 こつぶ / 日本文芸社



マンガ紹介ばっかりやってますなぁ。

タイトルにつられて購入。
そのものずばり「名古屋独特の食べ物紹介マンガ」です。
地元の人らしく、丁寧にかつ愛情こめて紹介がされています。
独自の食べ物に関しては大阪に負けないですよね名古屋。

スガキヤは石川のスーパーに入っていたので、昔から知ってました。でもそこまで食べにいかなかったかな。
スープの味は好きです。あれ確かに飲んじゃいますね。ぼすやんは逆にそのスープの匂いが苦手だったと言っていました。
あと冷やし中華+マヨ、これも小学生の時に教えてもらって(名古屋に出張に行っていた人が教えてくれた)この組み合わせうまいわー!と思った覚えがあります。
今だと割と冷中+マヨって定番だと思うのですが、違うのかな。

そしていつかシロノワールを食べないと~と思っているのですが、コメダに入るきっかけがなかなかないのでした。
歩いていける距離にあるが故か、却って色々時間が合わなくて入れないんですよね;



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-20 00:19 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/11747232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きり at 2010-12-21 19:06 x
シロノワールまじうめぇから!
Commented by gobupuri at 2010-12-21 23:57
>キリな人

そんな美味いか!
ミニのシロノワールがあるのがいいね~とか思いつつ絶対大きいのを食べそうな自分。
Commented by きりやまん at 2010-12-24 18:50 x
胸焼けするぜ・・・
まぁ、女将なら大丈夫だとは思うが・・・
Commented by gobupuri at 2010-12-26 00:02
あのソフトの形、スガキヤのソフトを思い出すのよー
きっと食べられる!と思う!
<< 6時半出勤×3日 | ページトップ | 久々の日記がまたコレか >>