Top
今年はもう衣替えしたよ
これだけ長くブログを書いてると、
毎年どの時期に何をしているか、というのが思い出せて良いです。

去年は確か冷夏だったのですが、衣替えは10月3連休の時になってました。
今年は・・・あれだけ猛暑だったから10月半ばまで暑さが続くだろうと読んでいたのに
彼岸前でいきなり寒くなっちゃって!今日衣替えをしてしまいました。
それでもまだ半袖長袖の交互になるでしょうけども。

この夏は、切り替わりがきっちりはっきりしてたなぁ。
今月の2週目くらいまで、子供らがジャージで登校してたくらい暑かったってのに(制服の下に体操服を着なきゃいかんことになってるんですが、あまりにも気温が高いのでしばらく制服は着なくていい、となったのです)この土日で「冬服着たいんだけど・・・」ですよ。

日中も結構冷えてきたので、職場で温かい麺類がよく売れてます。わかりやすいです。
うどんが美味しい季節になるよ!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-09-26 23:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/11338733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 何かと思ったらもう | ページトップ | 気楽に食べるやつ >>