Top
名古屋市科学館
名古屋市科学館がリニューアルの為、来月から3月まで閉館で、
現在のプラネタリウムの機械も引退とのことなので
折角だし(子供の宿題用としてもいいかもだし)と見に行ってみました。

プラネタリウムのチケット完売ー・・・

ああそうか、席数に限度あるものね~ですが、
午後からまだ2回上映があったのに、それの分も完売と来ましたか。
「チケット売り切れるかもしれないから」と公式HPに書いてあった意味を理解しました。大人気なのね。

このまま帰るのも何なので、特別展として昆虫展をやっていたのでそれを見学。
前半の「いろんな虫展示」はよくある昆虫展だなーと思いましたが(去年も豊橋で同じようなのを見ましたしね)、後半の「虫と科学の関係」は面白かったです。
自然をヒントに人間は学習してきたのだなぁと思いました。

こういう施設はなかなか行く機会がありませんが、見てみるとやはり楽しいですね。
ネットの知識もいいけれど、実物を見るのもいいものです。







科学館を見学してから、ご飯を食べた後に
胸と胸の間がきゅーっと締められるような感覚ががgっが
狭心症の症状に近いので、明日いつもの薬をもらいにいくついでに相談しなくては
(血圧の薬があまり効果なかった頃も結構この症状が出てた)

こういうふうにぬるーく書いてるけど、ほっとくと心筋梗塞の可能性も大いにあるので
真面目に心電図とかやったほうがいいんだろなー


ぼすやん熱はようやく沈静。
結局感染症だったんだけど、どこから感染したんだか不明 orz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-08-29 23:26 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/11203000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たんさん at 2010-09-02 12:09 x
プラネタリウムならいつも見れるやん。


夜空と言うこの世で一番どでかいあれが…


くさいっ!ファブリーズ持ってこい!

ぼすやん最近なにしとんですか?
Commented by gobupuri at 2010-09-03 01:00
自分の実家のところだと本当に、夜空=プラネタリウム でしたとさ。
明かりが少ないんだよ明かりが。


ぼすやんは、毎週日曜ニコニコに釘付けです。
ストパン…いやスト魔女がすごく気に入ったらしい(ただし軍オタとして)。
<< 今年もあと4ヶ月となりました | ページトップ | 残暑でふらふら >>