Top
枝豆にぎり
22日記事に載せた「へうげもの11巻」に豆おにぎりが出ていまして
それを見たぼすやんがこれが食べたい食べたいとうるさい!

適当に枝豆おにぎりを作ったら、意外と美味しかった・・・。
枝豆さいこう。

【枝豆おにぎり(小さめ8個くらいの分量)】
ごはん2合/塩小さじ1/枝豆適量(店で出来合いを買ってくるのが楽)
を混ぜるだけ。

この時期は暑すぎて冷たいものばかり取りがちになるから、こういうご飯は良いですねー。


しかし、冷たいものはどうとか書きながらも、
最近は盛岡冷麺も好きでよく食べています。
麺がしっかりしているので、食べた!という気分になれます。(ほら、素麺も美味しいけどあっという間に終わっちゃうから・・・)




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-24 19:39 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/11026146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いわせ at 2010-07-25 14:49 x
お!盛岡冷麺食べるんですか~ていうかそっちにもあるんですね!
今度お会いすることがあったら、お土産にしようかな('v')

あと私も枝豆ごはんとかよくやりますw
Commented by gobupuri at 2010-07-26 23:11
今年はよく目にするので買ってみたのよー
無印良品からも出てるよ!他メーカーは2人分だけどこっちは1人分だから買いやすいですだ。

枝豆ごはんは簡単で美味いからいいねー。枝豆の塩気だけでも美味しいんじゃないかなと思うわ。
<< 毎年恒例花火 | ページトップ | 明日買う予定のマンガ >>