Top
蓼食う虫もなんとやら
虫な話なので一応畳んでおきます







カメムシはパクチーの代わりになるか

想像しただけでオゥフとなるタイトルですが、意外な結果が出ています。


ちなみにパクチーは防虫効果もあるらしくて、
タイではパクチーを食べているから蚊に刺されにくいのだとか。
義母がタイに住んでいた時は実際そうだったらしいです。
(最初のうちは刺されまくったけど、パクチーを食べるようになったら刺されなくなったもより)

カメムシ自体は冬によく見ますが、匂いを感じたことはないなぁ・・・
でも臭い臭い言われてるのは知っているので、見かけたら速攻で処分してます;
パクチーは食べたことないです。勇気が出ない(´Д`;) 納豆みたいなもんかしら。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-07-09 23:35 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10950070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 選挙選挙 | ページトップ | 迷走? >>