Top
チーズ納豆
チーズ納豆(メニュー名は納豆あえらしいですが)のこと、ケンミンSHOWでやってたみたいですね。
さっき親と電話していたらそのことを聞かれました。どうやらウチの近所の小学校が映っていたらしいです。

納豆あえレシピ

娘(現在中1)に聞いたところ、保育園の時からあったそうなので
10年近く給食メニューとして出ている、ということになりますね。
ちなみにぼすやんも地元なので、過去に出てきたか聞いてみましたが、さすがに覚えていないらしいです。ですが、あの超納豆嫌いのぼすやんがこういうメニューを忘れる事はないと思うので、昔からあったものではない、と思います。


しかし栄養士さんは、こういうのも含めてバランスを考えなきゃいかんのだから大変だなぁ。
私が勤めている食堂でも、たまに「これはどうよ・・・」というメニューを何度か見たことありますね。逆にすごく美味しいのもあったりして、食事作りの参考になったりします。

給食の思い出といえば、
土曜日のみ出てくるやきそばまたは焼きうどん&食パン、
地元産の牛乳(近くにある牧場からだったので美味で、これを飲んだ後はメーカー品がバターくさく感じた)、
クリスマスのバターケーキ(バターケーキってもう知らん人の方が多いんじゃ)、
3月の決算月になると妙に豪華になるメニュー(節約しすぎて給食費が残ってたのね多分)
・・・メニューらしいメニューを覚えてないやorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-19 23:54 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10838989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スキャナこわれた | ページトップ | 同じような人がいっぱい >>