Top
火の鳥だああ

せっかくこういう綺麗な映像を撮っているのに生中継なしですかい・・・
日食であんだけ騒いでたのはなんだったの。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声 (1/2) : J-CASTニュース 「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声 (1/2) : J-CASTニュース
何のために教育テレビがあるんでしょうか。BSだってあるやーん。



この動画が上がった頃に、あの事業仕分けがあって(2番じゃだめなんですかーの迷言があったやつ)それもあってずっと追っかけていた動画です。(見つけて教えてくれたのは、いつも通りぼすやん)
ヤマトのBGMがまた合っててねぇー・・・
全然知らなくても、如何にはやぶさが凄いかと言うのがわかりやすく、この動画でかなりはやぶさへの注目度が上がっていたのではないかと見ています。
完結編もいい感じですよ!


何と言うか、日本の上の人たちは「金にならない」ことに金をかけるのを嫌がりますよね・・・
この宇宙関連予算もそうですし、スポーツに関してもそんな感じで。
マンガアニメに至っては、あんだけバカにしておきながら(今でもその傾向は大有りですが)いざ世界で売れまくると途端に擦り寄ってるしね・・・

名誉を人一倍大事にするお国柄なんだから、もっと名誉に対価を支払ってもいいと思います。


はやぶさ2予算増額の嘆願署名
小さな1歩も、集まれば大きな流れに。
こういうのを見ると、「スイミー」をいつも思い出します。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-14 23:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10809417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マサルさん以来かも | ページトップ | 書くってのは難しいんだね >>