Top
テスト勉強なんて久しぶりだったわい
娘さんが中間テストということで、一緒に色々と問題を解いたり暗記したりしておりました。

今の中学校、やることが多いと同時に、先生方の工夫も多いことー。普段のと別にノートがあったりします。なるほどこれなら確実にノートを作るようになるわなあ。
宿題が終わらなくて、よく寝るのが12時くらいになっていたり;
姪っ子も同じような時間になっちゃってると言ってたな・・・部活もやってたりすると勉強が追いつかないみたいですね。


自分の昔の話やらしている時に、もののついでに自分が高2の時に作った同人誌を見せる事にorz
作った同人誌は必ず1部は取っておくようにしてあるんですが、それでもあの頃の本やトークなんてそれはもうこっぱずかしくて誰にも見せられない!のですけども、まぁ私にもこういう時代があったよ、という見本ということで見せました(´Д`;)
20年前は・・・つい最近なようで、やっぱり昔だった!です!!
娘にさんざん字を丁寧に書けーと言ってるくせに、その頃の自分の字もへろへろ文字。丁寧に書けよーあの頃の自分。(今もですけどね)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-06-10 22:29 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10785491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spica_taya at 2010-06-11 22:44
こんちはー。ごぶたんの字は丁寧だったよ! へろへろだったのは、〆切前だったから眠気でゆれてたんだよ!!(涙)むしろ、合同誌出してた私の字のほうが痛々しいことこの上ないよ…。

所で、先日某TVで納豆チーズの学校給食を見て驚いたのですが、やはりそちらでは普通なんですか?? 私、給食で納豆が出たことが一度も無かったので、桶いっぱいの納豆にビックリしましたー。
Commented by gobupuri at 2010-06-13 00:19
私はtytyの人の字が好きだけどね~。字が揃ってるもん。
私の字は綺麗に揃わなくてね(っД;)
ロットリングで書くと、自分の字が揃ったように見えるので、ロットリングが大好きでした。

>納豆チーズ
普通に出てるよ~(by娘)
納豆好きなのにチーズのせいで食べられない!という子もいるみたい。
納豆チーズ+海苔ってほとんど酒のつまみじゃないか、と思ったのはひみつです。
<< 書くってのは難しいんだね | ページトップ | トマト好きここに極まれり >>