Top
動き出す(らしい)
ソニー・KDDI・凸版・朝日、電子書籍事業で新会社

この間の記事で、電子書籍がうんたらかんたらと長文を書きましたが
どうやら日本でもちょっと現実味が出てきたもよう。
ソニーかー。PSPに付加でもつけんのかな。

電子書籍がメインになるとすると、買ってもらうためのアピール方法が変わってきますね。
今でもネット上でお試し読みが出来たりしますが、立ち読み機能がサイトによって違うので
読めるのと読めないのが出てくるんですよね。あれかなり面倒。
そういう「面倒くさい」ところがなくなって、もっと手軽に読めるようにしてほしいなー。

どうも電子書籍を推したい人の意見は、
マンガや本を山ほど持っていて、常に読むことをしていて、持っている冊数がすごく多い人のばかりなので
そりゃ電子化したいだろうけど・・・
自分は寝転びながらだらだらと1冊か2冊読めればいいので、今のところは本形式で十分です。
電子化がメインになるなら、そのくらいの簡単で気楽なハードを希望。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-05-27 23:59 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10699813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年も暑かった | ページトップ | これは便利 >>