Top
フタは赤が最高らしいよ
キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

Excite エキサイト : 経済ニュース ←ちょうどニュースになっていたので貼り付け

マヨラーというわけではないのですが、確かにマヨは万能調味料ですねー。
ぼすやんがフライにマヨ派で・・・いや美味いけどさ!やっぱりとんかつソースがフライにはいいかと・・・
(相変わらず気の合わない夫婦)

ちなみにうちのマヨ蓋は白です。赤白ピンクとそんなに味変わらないと思うので。
そしてピンクはちょっとお高いから(´Д`;)






冷やし中華にマヨをかける、というのは愛知発祥と聞いたことがあります。
最初に教えてもらったのは中学生の時だったかな。
試してみたら美味しくて、それ以来マヨをかけるようになりました。
お好み焼きにマヨ、もこの頃からかも。それまで無かったと思う、確か。

今ではお好み焼きやたこ焼きにマヨ、は当たり前状態になってますね。
(さすがに冷やし中華は地方によって違うみたいですが)
マヨおそるべし。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-25 23:54 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gobuokami.exblog.jp/tb/10491146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しけ at 2010-04-26 12:42 x
アメリカ人がキューピーとキッコーマンの最強コラボに気づくのは
いつになるだろう・・・
Commented by gobupuri at 2010-04-30 00:02
しょうゆマヨは最高だよね・・・
ほうれん草につけて食べるのが大好きです。
<< 逃避 | ページトップ | アニメの力はすごいなあ >>